遊んだゲームはこんだけ。
10時間くらい遊んだw
「デッド・オブ・ウィンター 日本語版」、「クトゥルフ・レルムズ 日本語版」、「ブラッディ・イン 日本語版」、「ハートオブクラウン」
http://www.4gamer.net/games/138/G013826/20151027097/
http://hobbyjapan.co.jp/bloody_inn/
http://hatokura.flipflops.jp/about

全部面白かったが、「デッド・オブ・ウィンター 日本語版」は2回やった。
次は「ゾンビvsチアリーダー」と「Shadow Hunters シャドウハンターズ」あたりやりませんか。
http://hobbyjapan.co.jp/game/?p=11429
http://ao-works.net/boardgame/shadow-hunters

コメント

ミッチェル
2015年12月30日9:13

ちょうど昨日(今日?)うちでもデッドオブウインターで遊んだわw
こっちも2回やって、一回目は不幸な事故×2が同一ターンに起こってリソース不足でミッションクリアできずと、2回目はほぼラストターンに裏切りかまして密命:ストーカークリアやった
協力プレイゲーなんだけど、密命のせいでそれぞれの思惑が交差してパンデミックみたいな完全な協力とまでは行かないところがまた楽しいな

大魔神
2015年12月30日10:19

うちではラストターンに白単君が親プレイヤーなのに露骨な裏切りかまして、即追放されました。やはりキャラ殺しは怪しまれないように自分のキャラとそのまきぞいになった感じで他人のもう1キャラを不慮のダイス事故に見せかけて不可抗力でゾンビに殺させないとばれますな。

ミッチェル
2015年12月30日11:02

裏切り者側は勝利条件にミッションクリアを含まないから、ラウンドで最終手番が来る時に、増やしてたキャラクターをゾンビの群れがいる施設に送り込みまくれば大体士気を0にできるんで、他の条件を満たしつついかに追放されない立ち回りができるかが勝負って感じた。
それも普通に協力してたらほぼバレないから、味方側のプレイヤーは手札溜め込んでるやつをとりあえず追放してみるとかしないと結構勝つの大変そうに思えた

nophoto
白単
2015年12月30日20:31

お疲れ様でした。
楽しかったので、また是非やりましょう!

デッドオブウインターは裏切りでは無く、職能者を3人殺せ!!!が密命だったのですが初期からの隊員を殺したくなかったので人様のキャラクターを始末してしまったのが、まずかったですね(;▽;)

皆様は、良いお年を

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